TEL:03-5354-3633土日祝休 10:00~18:30

利用方法に関する質問

ご注文方法、お支払い、発送に関する質問集です

発注後のキャンセルはできますか?
クレジットカードで支払いはできますか?
フィルムの発送方法に指定はありますか?
休日しか受け取れないのですが配達日時の指定はできますか?
急ぎで仕上がりが欲しいのですが?
宅急便のタイムサービスを利用して発送して欲しいのですが?
プリントのオーダーに色見本を付けることはできますか?
見本はインクジェットでも大丈夫ですか?
プリントの指示の出し方が分からないのですが?
原稿は発送したいのですが、仕上がりを店頭まで引き取りに行くことはできますか?
追加注文したいのですが、データは保存してますか?
仕上がりのプリントを加工業者さんに送ってもらいたいのですが?
梱包方法の指定はできますか?
会員登録は必要ですか?
発注後のキャンセルはできますか?
作業前でしたらキャンセル可能です。
作業開始前でしたらキャンセルは承っております。
但し、原稿をお預かりしての受注生産という性質上、作業に入りました後でのキャンセルはお断りいたします。
また、作業途中でのキャンセルも作業代金全額をご請求させていただきますのでご了承ください。
いずれの場合も原稿返送はお客様のご負担となります。
クレジットカードで支払いはできますか?
申し訳ございません、カードの対応はいたしておりません。
当サイトは少しでも手軽に写真を楽しんでいただけるように、極力、価格を抑えて運営しております。
そのため、通常価格よりも割り引いて作業しておりますが、カードのお支払いになりますと手数料分を価格に転嫁することになってしまいます。
また、現像ベタ焼き、現像同プリ等作業後でないと代金が確定しない作業があることも理由です。
ご不便をお掛けしますが、事情をご推察のうえご了承くださいますようお願いします。
フィルムの発送方法に指定はありますか?
入稿方法は特に指定はございません。
当サイト開設以来、普通郵便で発送いただいた場合も紛失等の事案は発生していませんが、撮影済みフィルムは唯一無二のオリジナルですので、履歴確認可能なものをお勧めいたします。
また、急ぎのオーダーは到着時間が指定できる発送方法で午前中着の指定で発送をお願いします。(作業状況により必ずしも急ぎ対応できるとは限りません)
休日しか受け取れないのですが配達日時の指定はできますか?
はい、宅急便でしたら可能です。
作業目安(当社に到着してからの作業時間になります)現像:中1日程度 、アナログプリント:中2~4日 、デジタルプリント中:1~3日、以後の発送でしたら指定できます。
また、発注時に指定をしていなくても発送までの間に後からご指定いただくこともできます。
その場合は必ずメールにてご連絡ください。
尚、クリックポストは配達日時の指定はできませんのでご了承ください。
急ぎで仕上がりが欲しいのですが?
できる限りの対応をいたします。
作業状況によっては対応できない場合がありますが、まずはお気軽にご相談ください。
可能な限り柔軟に対応するところがプロラボサービスnetの特徴です。
できるだけご希望にお応えするためにも、事前にご連絡くださいますと対応の幅が広がります。
宅急便のタイムサービスを利用して発送して欲しいのですが?
銀行振込のお支払いでしたら可能です。
ヤマト運輸さんではタイムサービスと代金引換えの併用はできません。
代金引換の場合は通常の宅急便の時間帯指定の対応になります。
尚、銀行振込みの場合は入金の確認をしてからの発送になりますので、急ぎの対応はできません。ご注意ください。
プリントのオーダーに色見本を付けることはできますか?
もちろん、大丈夫です。
色味や濃度は人それぞれの好みや出したいイメージがあると思います。
見本プリントはお客様のイメージを分かりやすく伝えていただくために、重要な手段だと考えます。
言葉のニュアンスでは中々伝わりきれないものも見本をつけていただくことでよりお客様の求めるプリントに近づけることができるのでは、と思います。
尚、使っているペーパーや現像液のマッチング等様々な理由で必ずしも見本通りの仕上がりを保証するものではありませんのでご了承ください。
見本はインクジェットでも大丈夫ですか?
はい、大丈夫です。
但し、インクジェットプリントと銀塩では基本的に違いますので、モノクロも含め同じ発色、同じ調子にならないことをご理解ください。
しかし、お客様が持つプリントイメージを技術者が把握するためには充分に参考となりますので、お預かりできれば助かります。
プリントの指示の出し方が分からないのですが?
まず、お客様がどのようなプリントが欲しいのかをイメージしてください。
そのうえで、例えば「硬めに焼いてほしい」、「明るいプリントに」等全体の方向性や、「空が飛ばないように青さを出して」、「花の赤を強めに」等細部のディティールを伝えてください。
指示のコツは、あまり欲張らずに、絵柄の中のどこを一番見てもらいたいか(目立たせたいか)を伝えていただくと、撮影者の意図を見る人に伝えやすいプリントに仕上げることができます。
また、見本プリントはお客様のイメージを分かりやすく伝えていただくために、重要な手段だと思います。(必ずしも見本通りの仕上がりを保証するものではありません。)
原稿は発送したいのですが、仕上がりを店頭まで引き取りに行くことはできますか?
はい、もちろんご来社大歓迎です。
発注の際その旨ご記入いただいて、仕上がりはご都合のよろしい時にお引き取りにいらしてください。
仕上がりのお預かり期間は6ヶ月です。
6ヶ月を過ぎますとご連絡のうえ、代金引換えで発送させていただきますのでご了承ください。

尚、営業時間は9:30~18:00、土日祝と年末年始は休業です。
追加注文したいのですが、データは保存してますか?
はい、保存しています。
お預かりした原稿データは初回注文より3ヶ月間保管しておりますので追加のご注文のときは再度データを送付していただく必要はございません。
尚、3ヶ月で自動消去いたしますのでそれ以上の保管が必要な場合は事前にご相談ください。
仕上がりのプリントを加工業者さんに送ってもらいたいのですが?
もちろん可能です。
ご希望の送付先をお知らせください。
その場合は、原稿返却時の代金引換え、若しくは銀行振込のお支払いでお願いいたします。
尚、銀行振込みの場合は入金の確認をしてからの発送になりますのでご注意ください。
梱包方法の指定はできますか?
申し訳ありません、梱包の指定はできません。
当サイトは手軽に写真を楽しんでいただけるように、できる限り価格を抑えて運営しております。
そのため、少しでも経費を抑えるために無駄を省くことを心がけ余分な包装はいたしておりません。
もちろん、原稿や仕上りを保護するためにしっかりと梱包いたしますが、必要最小限のものとなりますのでご了承ください。
尚、ギフト、プレゼントでご本人様以外に直送をご希望の場合は、包装、梱包資材支給で承っておりますのでお気軽にご相談ください。
会員登録は必要ですか?
必要ございません。
当サイトは、プロフェッショナル品質の写真を「気軽に」「手軽に」提供したいと考えています。
面倒な会員登録等は一切ございませんのでお気軽にご注文ください。

<< よくいただくご質問メニューに戻る

ご注文方法について

郵送でのご注文は注文書か注文フォームをご利用ください

お問い合わせ

合同会社タック

TEL:03-5354-3633
10:00~18:30
土日祝休
▶  アクセス